近況報告(留学延期)

リアルワールドでの知り合いの皆様には一通り、報告終えたと思うので、こちらでも書きますが、2007年秋の留学を1年延期し2008年秋の留学を目指すことにしました。

理由はいくつかあります。最大の理由は仕事面からの理由です。来年に向けてかかわっている仕事があり、今後のキャリアのことなどを考えるとこの仕事を達成してから留学したほうが自分にとって良いだろうと思ったことです。また、思った以上にGMATやエッセイなどの受験にともなう負荷が大きく、納得の行く準備が自分の中でもできていないと思い、仕事も含めもっとじっくりと取り組んだほうがいいと考えたからです。

しばらくはリフレッシュして心機一転、留学に向けた準備を改めて再開していきたいと思っています。それでは、しばらく頻度が少なくなるとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

※更新が滞っていたときの出来事(特にGMAT受験)についても徐々に書いていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?