Cracking the GMAT - Verbal Test

今日は先週に引き続き、"Cracking the GMAT - 2007 Edition"の GMAT Wrap-Up Test - Verbalをやってみた。結果は20問中11問正解ということになった。分類別ではSCが7問中3問正解、CRが5問中4問正解、RCが8問中4問正解ということで。SCとRCが半分ぐらい、CRはまあまあ得意なほうなのかなということがわかった。Mathと同じくケアレスというか、もう少しで正解していたという問題は5問ぐらいはあるので、完成度を高めていきたいと思う。


今回Vocabularyでわからなかったものを備忘録としてここに掲載しておく。特にRCのわからない単語は文脈からおおよその意味は想像がつくのだが、やはり辞書を調べる癖が大事だと思う。


deterioration
proficiency
mishap
astray
abstruse
startling
divergent
ludicrous
prone


このテストではMathと合わせて40問中、24問正解ということで、おおよそ450点から550点の間という評価になった。やはり昨年の500点からそれほどスコアは変わっていないことがわかった。まだまだ修行が足りない。が、時間もあまりない。


Cracking the GMAT with DVD, 2007 Edition (Graduate School Test Preparation)

Cracking the GMAT with DVD, 2007 Edition (Graduate School Test Preparation)


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?