国家の品格


ゴールデンウィークに入ってGMAT強化週間に突入しました。まあ勉強のことばかり書いていてもつまらないので、今日は息抜きに読んでいる本を紹介します。


国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)


かなり話題の本なので読まれている方もいるかもしれませんが、これから留学する予定だったり、留学を考えている人は読んでおいて損は無いと思います。私自身は作者と完全に意見が一致するわけではないですが、日本人として、日本のいいところは確かに残して行きたいし、世界に発信していきたいなと思いました。


あとこの本で絶賛されている、新渡戸稲造(5千円札の人ですね)の「武士道」も面白そうなので、今度はこれを読んで見ようと思います。留学する前に少しでも日本のことを勉強しておこうかと(ただでさえ帰国子女なのでその辺りの素養が無いもので)。


武士道 (岩波文庫 青118-1)

武士道 (岩波文庫 青118-1)

武士道 (PHP文庫)

武士道 (PHP文庫)


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?