A.W.A.

さて、いよいよ来月に差し迫ったGMATに向けてWritingもやっておこうと思い、週2本のWriting模擬を自らに課しました。GMATのAWA(Analytical Writing Assessment)は2つあって、一方はある記述について自らの意見を書くものと、もう一方は決められた回答について分析や理由付けを行うものです。時間はそれぞれ30分しか無いので、ビジネスや政治などの社会問題についてどれぐらい造詣があるかが重要だと思われます。考えてる間に10分ぐらい簡単に過ぎてしまうので。


例えばOfficial Guideの最初の問題はこんな感じです。

The degree of censorship for improper content and language in radio and television programs varies in different countries.
Discuss the extent to which the government and other bodies should be allowed to censor public media.

Official Guide 11th Edition より


The Official Guide for GMAT Review

The Official Guide for GMAT Review


まあ、書けなくは無いですが、30分英語で書くとなるとそれなりに大変です。慣れもあると思うので、地道にがんばります。


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?