スカウト 2006.05月号

勉強の息抜きと思って買ってあったものを読みました。おそらく目的はリクルートの宣伝(リクナビネクストとリクルートエイブリック)なのでしょうが、ちゃんと取材もしていて、意外とまともなビジネス情報誌です。


「日本のビジネスオタク42人」という特集では、「人事オタク」として登場した楽天の方が唯一のMBA取得者のようでした(Michigan - Ross School of Business)。ゼネラリストやコンサルの多いMBAはこういう特集には不向きなんだろうなと思います。


後半の「あなた、英語で仕事できますか?」は読物としては面白かったですが、あまりキャリアという意味では参考になるところは無かったですね。匿名座談会はなかなか匿名だけに踏み込んだ内容を話していて、興味深かったです。


スカウト:リクルート


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?