「3年で実力がつく会社」と「ビジョナリーカンパニー」



今週号のAERAは「3年で実力つく会社」。いろいろな会社の研修制度などについてまとまっていて面白いです。基本的には事業会社にアンケートをとったみたいで、一番実力が付きそうなコンサルティング業界の会社はひとつも無かったのには違和感を感じました(新卒でいきなりコンサルタントになるのは賛否両論あるとは思いますが)。あと、MBA受験中の身としては記事のテーマとは直接関係ないですが、MBA派遣制度が各にあるかどうかぜひ聞いて見てほしかったですね。


あと、「私の人生を変えた3冊の本」という記事が面白かったです。以下、「ビジョナリーカンパニー」という本を3人の経営者が挙げていたので、今度読んで見ようかなと思いました。


USENの宇野社長とMixiの笠原社長の3位

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則


アマゾン・ジャパンのチャン社長の1位

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?