18歳でMBA修了!

インディアナ大学でなんと18歳のMBA取得者が誕生したそうです。18歳のジェシカ・ミーカーさんは12歳で大学に入学して16歳で卒業、それからストレートに大学院(MBA)に進んだみたいです。アメリカはどんどん飛び級させるから、めずらしくはなさそうですが、さすがにMBAのようなプロフェッショナルスクールでは異例中の異例みたいですね。そもそも就業経験が無いとなかなかビジネススクールには入れないわけで、10代ならなおさらそうでしょうね。ちなみに、かわいそうなことにそんな彼女には仕事のオファーが今のところ無いそうです。


10代でビジネスに成功する人も珍しくなくなってきたので、こういう10代のMBA修了者も増えてくるのかもしれませんね。でも、欲を言うとそういう秀才には、以下の記事の通り一緒にビールも飲めないし、10代、20代前半は何か違うことで成功してから、ビジネススクールに入ってもらって、普通に同世代として仲良くなりたいですね。


Teen to Get MBA From Indiana University
Grad can't even celebrate MBA degree with a beer


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?