合格者から学ぶMBAトップスクール合格の術


今日はMBA受験予備校の老舗、大手予備校Iの無料セミナーに参加した。カウンセラーとして有名なかのD氏(社長)をはじめて見ました。


セミナー自体は今年の合格者(Class of 2008)が6名パネリストとして登場して、受験テクニックについていろいろと話すという会でした。実際に合格を勝ち取った人立ちの経験談というものは当たり前ですが、非常に説得力があり、とても有意義なセミナーでした。こんな優秀な人たちでもIのカウンセリングフィーを払っていると思うと、割と独学・自力でがんばろうとしている自分は本当に大丈夫なんだろうかと一抹の不安を感じました。まあ、お金が無いものはしょうがないないので、自分なりにがんばろうと思います。


会場でも売っていましたが、IというかD氏の著作です。私も持っていますが、非常によくまとまっていて、MBA受験生必読だと思います。


日本人のためのMBA エッセイ インタビュー キャリア対策

日本人のためのMBA エッセイ インタビュー キャリア対策

日本人のためのMBAベストスクールガイド

日本人のためのMBAベストスクールガイド


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?