MBA予備校 P

昨日はMBA予備校 P のMBA留学説明会(無料)に出席しました。受講を押し付けるでもなく、いろいろと参考になる話が聞けて良かったです。特にエッセイやレジュメ、推薦状などの具体的な話をトップスクール経験者である社長から聞けてよかったです。MBA受験を恋愛に例えるのもなるほどね、と思いました。要は"I need you and you need me"が大事ということ(そんな歌がちょっと前に流行りましたね)。またMBAの受験のプロセスについて、マラソンに例えていらっしゃいましたが、やはり試験(TOEFL,GMAT)も大事だが、その先(特にエッセイ)が勝負の分かれ目であるということがよくわかりました。

そうはいっても5月まではとりあえずTOEFLとGMATをがんばります。


ブログランキングに参加しています、もしよかったらクリックしてください〕