ロータリー奨学金

今日は衝撃的なことがありまして、兼ねてから私費で留学するので、奨学金をもらって少しでも負担を軽くしようと考えていたあてがひとつ外れました。というのも私の地元のロータリークラブの2007年留学の奨学金の申し込みがなんと2月末で締め切られているということがわかったのです。しかもいろいろなつてで、もし申し込んだらかなり合格の可能性が高かったとあとになって言われただけに衝撃が二倍です。ロータリークラブってあまり活動について知らなかったのですが、奨学金のことで少し調べたらいろいろとすばらしい活動をしているということがわかりました。選考に進まれた方々、がんばってください。


ロータリー財団のページ


奨学金がもらえなくても何とか自分で工面して行こうとは思っているので、心機一転、勉強のほうをがんばりたいと思います。2008年以降の留学を目指されていて、もしこのブログを読んでいる方がいたら、私の二の舞にならないように、ぜひ早めの早めの準備を心がけてください。


参考までにロータリー財団の奨学金の説明にリンクしておきます(リンクは切れるかもしれませんが)。


国際親善奨学金パンフレット(PDF)
国際親善奨学金申請書(PDF)


ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしてください。今何位?